TOPページ > サンワサプライPCバッグ VERTEXAMタイプL(16.4型ワイド)レビュー

■ノートパソコン用バッグVERTEXAM BAG-VTX2レビュー!


■サンワサプライPCバッグ VERTEXAM BAG-VTX2 タイプL

新しく購入したDELLのノートパソコン、サイズが大きいためにいま持っているバッグでは入りきらない・・・。

そこでネットで検索しまくってサイズ&機能にこだわって選んだバッグをご紹介したいと思います。

 

■選んだポイント 防汚・超撥水・衝撃吸収!

まずは汚れにくい、雨に強い、ノートパソコンを振動・衝撃からまもる。三拍子そろっています。

これから雨が続く季節ですが安心です。

 

■ノートパソコンのサイズ

最近のノートパソコンの画面サイズは大型のものは17インチまであります。

このバッグは〜16.4型まで収納可能です。

このバッグに入れるのは15.6インチのノートパソコン、約0.8インチほど余裕があります。

 

バッグのサイズ

W420×D135×H300mm

 

対応PCのサイズ

W385XD45XH270mm

 

■PCバッグ VERTEXAM BAG-VTX2 の外見レビュー!

VERTEXAMの第一印象は、形はスタンダードだな・・・。それから大きなポケットが2つ。

あと赤いステッチがピリリとアクセントになっているなと。

 

■PCバッグ VERTEXAM BAG-VTX2 の裏面レビュー!

裏側はシンプル、そして裏にも赤いステッチアクセント

 

■PCバッグ VERTEXAM BAG-VTX2 を上からレビュー!

カタログでは大きな2つのポケットのボリュームが気になったけど実際手に取るとスッキリしてます。

 

■PCバッグ VERTEXAM BAG-VTX2 の下側レビュー!

下には約1センチっほどの衝撃吸収パット内蔵。パソコンは精密機械なのでこの衝撃吸収パッドはぜひ欲しい機能ですよね!

 

■VERTEXAM ちょっと斜めから

斜めからも結構スマートです。これはVERTEXAMタイプL(シングルタイプ)なのでかも、ちなみにVERTEXAMタイプWはダブルタイプなのでもう少し厚みがあると思います。

 

■VERTEXAM 斜め後ろから

控えめなつやがいいですな。

 

■VERTEXAM素材はデュポン社「テフロン加工」

近くで見てみると半艶消し黒です。見た目堅そうですがさわってみるとしなやかです。

 

そしてポケットには穴が装備されている。これは気密性が高いために付いている空気穴だと思います。

 

そして「VERTEXAM」のタグは細部まで作り込まれていてカコイイ。

 

■手提げ部分

見た目どうりしっかり作り込まれています。これならかなりの重さに耐えられますな、接合部分の赤いステッチも がっちり縫い込んであります。

 

■ジッパー部分

ジッパーには黒い紐が付いていて開け閉めは良好です。

2つジッパーがあるので真ん中から開いたり、このようにサイドから開いたり出来ます。

 

■ポケット(裏面)

裏面はキャリーのハンドルにセットできる「キャリーサポーター」を装備。そしてボタンで留めるタイプの大きめの収納ポケットがあります。

 

■裏側のポケットはボタンで留めるタイプ

唯一ボタンで留めます。ここにはサッと取り出したいようなハンカチorタオルを入れるのがよさそうです。