TOPページ > サンワPCバッグ VERTEXAMタイプL(16.4型ワイド)レビュー 3

■パソコンのホールド性

閉めたらこんな感じです。

ノートパソコンを固定するパッドにも衝撃吸収パッドが入っています。安心です

 

■収納能力

A3のどでかいバインダーとDOSVマガジンを入れてみる

A3のホルダーはかなりでかいけど入るでしょうか。

 

■A3ギリギリはいりました

はいりました、きつめですが入るのと入らないのでは違います。

ノートパソコンのサイズに合わせて買うのもいいけど大きめの書類をノートパソコンと一緒に持ち歩く方はあえて少し大きめバッグの方がいいかもしれませんね。

 

■VERTEXAMにいろいろ入れてみる

では実際に持ち歩く?物を入れてみました。

 

■フロントポケット周り

はい、ゴチャゴチャ入れてますが何を入れているかというと・・・。

 

■ザン!これだけ入れていました

DELLノートパソコン、電源コード、マウス、DOSVマガジンx3、+ドライバーx2、メモリスティックx3、カードリーダーx2コルセアメモリ、2.5インチハードディスク、なぜかラプタン3.5インチハードディスク、ボールペンx2と入れてました。このバッグの特徴ともいえる小物入れの多さです。物を入れるところが合計22個もあるのでこんなにごちゃごちゃ入れても綺麗に分別して整理できます。(これだけ入れると結構重い・・・。)

■次は撥水効果をためしてみます

で、次はレビューの基本?撥水効果をためすために実際に水をかけてみたいと思います。

実験に使う水は飲んだ後ひねってつぶせるペットボトルの「いろはす」のみかけ。

 

■撥水効果をためすため「いろはす」はいります

新品のバッグに水をかける・・・。

そそぐ手が若干震えます。

 

■「いろはす」オン・ザ・デュポン

撥水加工されているとわかっていても勇気がいります。

 

■でかしたデュポン

ビバ!テフロン加工、まるで車のフロントガラスの撥水加工ばりにコロコロですよ。

 

■拡大してみる

みごとにはじいていますねぇ。

これだけはじくと見ているだけで気持ちいい・・・。

 

■ふきとります

もちろんティッシュでいろはすを拭き取るとなにごとも無かったかのように平和がおとずれます。

 

■VERTEXAMとファッション

バッグを身長170cm前後が手に提げるとこんな感じです。

服は綿パン+シャツの組み合わせです。

さわやかな組み合わせですね。

 

■VERTEXAMにジーパンと合わせると

次はジーパンに合わせてみます。予想どおりバッグの素材的にカジュアルな服装にぴったり合います。

ビジネスタイプが多いなかラフな服に合うバッグは素敵です。

v(⌒o⌒)

 

■VERTEXAMにショルダーパットを装着

次はショルダーパッドを装着してみます。するとこんなカンジ。長さももちろん調整可能。

 

■VERTEXAMを肩からさげる

さらにカーゴパンツとTシャツの組み合わせ

 

■ VERTEXAM+ジーパン肩から

手に持つより肩から提げた方が断然らくです。肩のパットも厚みがあってしっくりきます。

 

■満足度 ★★★★★

最初はノートパソコンのサイズにピッタリの15.6インチのバッグを探していました。しかし15.4インチまでは結構あるけど15.6インチピッタリで気に入ったのがなかなかない・・・。

そこで少し大きめのバッグで衝撃吸収パッド入りのバッグを探すことに・・・。

そしてネットで吟味の末、白羽の矢が当たったのはこの16.4インチまで対応のバッグ(VERTEXAMタイプL)に決定しました。

 

実際に商品が届いてノートパソコンを入れるまでは「サイズが大きすぎるかもしれないな・・・。」と思ってましたが、ほどよい余裕が逆に良かったです。

 

これだとジャスト15.6インチのバッグを買っていたら結構ぎりぎりのぱつんぱつんだと感じたかもしれません・・・。結果的に少し大きめを買って正解だったようです。

 

そして後日、バケツの水をひっくり返したような夕立に見舞われました。しかしVERTEXAMバッグのおかげで買ったばかりのDELLノートに被害は及びませんでした。バッグを抱えていた管理人は雨がトランクスまでしみてきたというのに・・・。おそるべしVERTEXAM!そして自分にもなにか防水アイテムが必要だと感じた管理人がお送りしました。ヽ(´ー`)ノ

 

※VERTEXAMシリーズは全部で4タイプあるので用途に応じてえらんでみてください。

防汚・超撥水・衝撃吸収を備えた強靭ボディ。「VERTEXAMシリーズ」

VERTEXAMタイプM BAG-VTX1

サンワサプライ VERTEXAMタイプM

(シングル・13.3型ワイドまで対応)

コンパクトノートをお持ちの方はこちら、今はやりのミニノートにPSPとか任天堂DSとかも一緒に入れたら便利そうです。

VERTEXAMタイプT BAG-VTX4

サンワサプライ VERTEXAMタイプT

(トートバッグ・15.4型ワイドまで対応)

このVERTEXAMタイプTが15.6型Wまで対応だったらコチラを選んでいたかも知れません。※厚みのあるノートパソコンだと小さいかもしれません。パソコン収納サイズを確認したほうがいいです。

VERTEXAMタイプL BAG-VTX2

サンワサプライ VERTEXAMタイプL

(シングル・16.4型ワイドまで対応)

今回レビューしたのがこれです。ノートパソコン15.6インチ用にチョィスしましたが程よい余裕がありいいです。

VERTEXAMタイプW BAG-VTX3

サンワサプライ VERTEXAMタイプW

(ダブル・16.4型ワイドまで対応)

VERTEXAMタイプの中で唯一ダブルタイプになります。

たくさん物を持ち歩く人、書類・ノート類をしっかり分けて持ち歩きたい方は迷わずこちら。