TOPページ > CFD-SSD 64GBレビュー

■CFD CSSD-SM64NJ

CFDのSSDレビューです。インターフェイスはSerial ATA接続

最大Read速度 200MB/s 最大Write速度 95MB/s (32GB・64GB)

 

■まずはパッケージ内容

シンプルな白一色の箱から中身を取り出すとプチプチにつつまれたSSDが登場

あと説明書とかは入っていない。

 

■保証書はパッケージの裏

保証書はうら面に印刷オンリーです。ワイルド

 

■ちょっと眺める。

うむ、コメントに困る。

 

■SSDの固定は

SSDを固定するには2.5インチマウンター を買ってこなければなりません。

 

■SSD裏

チップとかは一切見えないです。

 

■SATA以外の接続

一番右にIEEE1394のコネクタが付きそうなスペースがありますが省略されているようです。ちなみにバッファロー製にはここにIEEE1394接続端子が装備されています。

 

■シリアルナンバー

シリアルナンバーがあります。

 

■バッファローのSSDと比べてみる

パッケージが大きい方がバッファローのSSDですこちらはOSの引っ越しソフトが入っています。説明書も詳しいので初めてSSDを購入するかたはこちらをオススメします。

 

■ハードディスク vs SSD ベンチマーク



■取り付け満足度★★★★★ (星五つ)

日立デクスターと比べても一目瞭然!やはりSSDは速いです。XPが鬼のように快適です。ほぼすべての操作の体感速度があがるのでたまりません。OSをインストールするとき無音だったので気持ち悪いぐらいでした。SSDの速度を一度体感するとハードディスクにOSを入れたくなくなるその気持ちがわかります。実は管理人の2号機もすでにSSD化しておりまする・・・。

 

今回レビューしたSSD→ CSSD-SM64NJ(CFD)