TOPページ > PCケース・レビュー > マスタードシード JMAX JX-FA300Bレビュー

■マスタードシード PCケースの中身をレビュー!

それでは中を見てみましょう、カギを押しながら回します。カギでロックをしなければ押すだけで普通に開閉できます。

 

ご開帳〜。

はじめに目につくのはフロントの12cmファンx2、このファンでハードディスクを効率的に冷やします。

 

そしてズイッと寄って見るとこのケースの目玉の一つ、リムーバブルタイプのエンクロージャです。

ハードディスクをスマートに4台出し入れ出来ちゃいます。

 

フロントファンは青く光ります。もちろんファンは交換可能です。

 

このファンのメーカーは不明です。情報を探したのですが見つからす・・・。

 

サイドパネルを外すと真っ黒です。

 

PCケースからマザーボードを外さずにCPU交換できるようにザックリ穴が開いています。(サイトパネルを外して外側から撮影)

 

内側から(サイドパネルは付けたまま内側から撮影)

 

■5インチベイ解説

DVDドライブの固定方法はオーソドックスなネジで止めるタイプ

 

こちらは逆側から、右がケースの前面。

 

ちなみにDVDドライブを取り付けるとこんな感じになります。あと気になったのがフロントパネルがあるからなのか使用しないベイをふさぐパーツがないのは残念

 

一番下はフロッピー専用ベイになっています。取り付けなければこんな風に全開です。

 

■電源周り解説

電源はで奥行140mmの電源に対応しています。それ以上の奥行の電源ユニットを使用する時は、トップファンを取り外せばOK。

 

電源の取り付けは写真のパーツを取り付け後ろから挿入します。

 

■配線はすっきりまとめられます

配線をすっきり整理出来るようにスルーホールと配線固定用の穴もあります。

 

フロントパネル&パワーボタンへの配線です。

 

■JMAX JX-FA300B PCケース付属品

ネジ類は小袋で用途別に分類されています。

 

見出しシールでこんな感じです。この袋にはハードディスク用のネジ

 

この袋にはCD-ROM用のネジと親切です。

 

マニュアルも英語ですがネジの写真付きで助かります。

 

そしてネジの箱に他にもう一つ、この箱に入っているのは・・・。

 

予備のハードディスクカートリッジ!!!いろんな意味で多い日も安心!?

 

あ、それと右のスピーカー用コネクタはわかるのですが左のリングは謎。