TOPページ > マザーボード・レビュー > マザーボード ASUSTeK M2N-E 徹底レビュー その3

■電源周り以外ののコンデンサ

電源周り以外のコンデンサもやはり一流の日本ケミコンがふんだんに使われております。

 

■CPU周りのコネクタ類

右のほうに見える田コネクタがCPUに供給する電源です。

 

左のほうの4ピンコネクタはCPUファン用の電源供給用です。

 

■USBとフロントシステムパネルコネクタ

マザーボードの右下にはコネクタ類が密集してます。

 

初めてパソコンを組み立てる人はここのシステムパネルコネクタを見てひいてしまうのでしょうか?

 

拙者がドン引きしたくちでマニュアルを穴があくほど見て確認すたおぼえがあります。(・・・今もか。)

 

■製品満足度 ★★★★★ (星五つ)

このように拡張性+ヒートパイプ+リーズナブルなお値段と三拍子そろったベストBUYマザーではないでしょうか?「SLIを使いたい!グラボx2ぢゃないとやだ!」とゆうハードなゲーマーさんではない方には拙者自信を持ってオススメすます!ひとつだけ注意があります。それはサービスマニュアルがすべて英語でした。みなさんが買うときはマザーの箱に日本語マニュアル付きと書かれたやつをおすすめすます。

デラックスが発売された・・・orz。→ASUS M2N-SLI Deluxe

AM2てんこもり!品質が良く変わった物が大好き管理人厳選!マザーボード特集

マザーボード コメント
ASUS G-SURF365  このマザーボードはなぜか盗難防止がついております。セルフセコム機能といいますかなにか大きな力を感じずにはいられません。それとチップセットクーラーがカステラのようにマザーボードの真ん中に鎮座しておられるので今人気のトップフローのドデカイCPUクーラー(オロチ、風神匠)と組み合わせて極冷静音マシンが簡単に出来そうです。

こちらはギガバイトのマザーボード、一見ヒートシンクはジミ目ですがよーく見るとコンデンサはすべて高品質の個体コンデンサではありませんか!?最近管理人の悪友のマシンのコンデンサが破裂してからさらにコンデンサの質には気をつかうようになりました。やっぱり買うなら信頼性のあるマザボがいいっスよね。

こちらは少しお高いマザーボードであります。理由は怒濤のグラフィックスカード4枚挿し!!( ;゚Д゚)ウッソー マジです。もしフル装備で一台作ろうと計算してみたら耳から煙が出そうです。オール個体コンデンサにヒートパイプ冷却+グラボ4枚差し、この装備ならもしかしてかなりお買い得な気が・・・。
 ああ、また欲しくなる・・・。orz