TOPページ > マザーボード・レビュー > マザーボード BIOSTAR 865GV Micro 478 レビュー

■マザーボード BIOSTAR 865GV Micro 478 レビュー

今回レビューするのはBIOSTAR 865GV Micro 478
ソケット478

今では珍しいソケット478のマザーボードです。

しかしこのマザーボードは2008年1月発売と新製品なのです。

 

■まずは中身チェック!

付属品はいたってシンプル

# 1 x IDE (HD)ケーブル
# 1 x FDD ケーブル
# 1 x SATA ケーブル
# 1 x I/O パネル
# 1 x CD ドライバー
# 1 x ユーザーマニュアル

(※ユーザーマニュアルは英語表記のみでした。)

 

■マザーボード基盤面をなめるように見ます。

初のマイクロATX、第一印象は「なんか短くね?」でした・・・あたりまえですがATXと比べるとスロット2つ分コンパクトです。

昔はサウンドボード、LANボードと最低2枚は必要でしたが今はほとんどがマザーボード上にチップが実装されているのであまり不自由はないです。

 

■マザーボード裏面

マザーボードをひっくり返して「わぉ!」インテルCPUマザーボードには珍しくバックプレート標準装備!これはうれしいポイントです。

冷えるCPUクーラーに交換するときは必ずバックプレートを買うのですが+800円ほど出費が減ってラッキー!

これが無いとマザーボードのゆがみ、CPUの密着不良が起きることがあります。

 

■I/Oパネル

I/Oパネルもシンプル

しかし必要なものは一通りそろっています。

# 1 x PS/2 マウス
# 1 x PS/2 キーボード
# 4 x USB 2.0 ポート
# 1 x COM ポート
# 1 x プリンタポート
# 1 x VGA ポート
# 1 x RJ-45 ポート
# 3 x オーディオコネクター

 

■コンデンサチェック!

コンデンサはリーズナブルマザーボードの代名詞台湾OSTが満載です。つかBioStarのマザーボードにはよく使われているのであまり驚きません。

品質は国産コンデンサには及びません。