TOPページ > マザーボード・レビュー > マザーボード BIOSTAR 865GV Micro 478 レビュー 2

■台湾製コンデンサOST

少し拡大。OSTコンデンサのロゴが見えますでしょうか?

大小だぶるOSTでございます。

 

■電源周りのコンデンサは?

電源周りのコンデンサは安心の日本ケミコン製(105℃)

グッジョブ!(≧ω≦)b

 

■マザーボード BIOSTAR 865GV Micro 478 レビュー

サウスチップは今となっては珍しいむき出しです。

チップセットの発熱が少ないのでオッケーです。

チップセットの左下が(BIOS)バイオスロムです。パソコンの電源を入れるとまずこの中のプログラムが起動してハードウェアチェックが行われます。

 

■ノースチップ周り

メモリスロットは2レーン、ノースチップはヒートシンクのみです。

ちなみにこのマザーボードのリビジョンはVER:7.1

メモリスロットは2本と少ないですがデュアルチャンネルサポートしております。

 

■フロントパネル

フロントパネル の接続端子は色分けしててわかりやすいっす。

初めての自作ではここの配線をビビリながら接続したのを思い出します。

 

■製品満足度 ★★★★ (星四つ)

台湾OSTのコンデンサが大量に使われているとはいえなんと言っても新品のマザーボードが6000円台で手に入るのは魅力的です。今のマザーボードは平気で30000円とかするんでキビシーです。

このマザーボードは安いのですがバックプレートが標準装備だったりフロントパネルコネクタが色分けされていいたりなかなか良心的な作りのマザーボードだと感じました。

今回は予算と選択肢があまりなくこのマザーボードを買ったのですが意外といい買い物をしたと思います。

ソケット478対応一万円以下で買えるマザーボード Pickup!

マザーボード コメント

BIOSTAR 865GV
Micro 478

今回購入した一枚。チップセットはインテルi865GV、メモリ、AGPの規格はスタンダード。なのでマザーボードがだめになってるがCPU、メモリ、グラフィックボード、などをそのまま使いたい方向け。今回この理由で購入しました。

BIOSTAR
P4M900-M4

CPUはソケット478ですがチップセットがVIA P4M900を積んでるのでメモリはDDR2、グラフィックボードはPCI-Eが使える珍しい一枚。今はDDR2メモリが猛烈にお買い得なのでたっぷり積んでソケット478+DDR2の組み合わせでどれだけ快適になるか楽しみなボードです。

ASRock P4i65G こちらはASRockの製品で一番上のマザーボードと規格&機能はほぼ同じです。値段はちと高めです。