TOPページ > その他パーツ・レビュー > ZALMAN ZM-HDR1 ハードディスクラックレビュー!

■前面パネル部レビュー

前面のパネルは丈夫を押して開きます。

 

パタンと開きます。

 

根本はプラスチック製ですので物を乗せたりはしないように・・・。

 

右側にはハードディスクの数だけアクセスランプ装備してます。

 

■リムーバブル機能解説

カートリッジを取り出すにはロックレバーを左方向へ押します。

 

ロックレバーの位置はアクセスランプの左のくぼんだところに指を入れ左側に押す。

 

するとスプリングの力で

(`・ω・´)シャキーン

と開きます。

 

一応フロントパネルの裏側にも図解で説明が記載されています。

 

カートリッジを引き出してみます。

 

カートリッジを全部外すとこんなかんじです。作りがしっかりしてるのがわかりますね。

 

正面から中をのぞくと排気するためのファンもしっかり見えており効率よく熱を逃がしてくれそうです。

 

■カートリッジレビュー

カートリッジは全部プラスチックでできており軽いです。

 

ハードディスクの固定方法は独自のロック機構があります。

 

PUSHと刻印されているところを押しながらスライドさせると

 

■ハードディスクを取り付けてみます

取り付けるハードディスクは標準的な厚さのタイプです。

まずロック機構をフリーにします。

 

ハードディスクの前後を確認してそっと置く。

 

ロック機構を今度は押し込みながらスライドさせます。

 

ハードディスクの前の方にはねじで固定する穴がありますのでここも固定しておくと完璧です。

 

基盤側は冷却も考えられていてガードもされています。

 

ハードディスクを取り付けたカートリッジを差し込みます。

 

レバーがパチンというまで押し込んだらOKです。

 

■取り扱い説明書から抜粋