TOPページ >CPUクーラーレビュー > 刀2 KATANAII CPUクーラーレビュー

■リテールクーラーと大きさ比較します。

左からAMD64x2-5200付属クーラー、真ん中がCore2Duo E6600付属クーラーです。

 

■リテールクーラーと高さ比べ

高さは刀2がダントツです。見たまんまですね。

しかしこの角度から見ると刀2のファンの大きさも目立ちますがファンの厚みもあることがわかります。刀2は1500回転でも風量はしっかり確保されていることが想像できます。

 

■リテールクーラーと接地面くらべ

AMDはアルミ、インテルは銅を埋め込みでしょうか?刀2は銀色でメッキっぽいんですがこの重量からすると銅にメッキを施しているみたいに思います。

 

■フィンの隙間は約1.5mm

フィンの隙間は約1.5mmとインテルリテールクーラーと同じです。

 

■CPUファンはネジ1本で交換可能!

CPUファンはネジ1本で交換可能ですぅぅぅ・・・。これで光る鎌風に交換も余裕〜♪

刀2ばんざーい!

 

■製品満足度 ★★★★ (星四つ)

奇抜なネーミングの多いメーカーとゆう印象のサイズさんのCPUクーラー刀2です。特徴はヒートパイプ装備でリーズナブル&ファン回転数:1500rpmと安くてうまい吉野家の牛丼使用CPUクーラーです。

さて実際にこの刀2クーラーをソケット754の1号機に取り付けようとしたのですが以外と苦戦しますた・・・。(´-ω-`) ピンが硬くてうまく付けられないのです。色々ためした結果クリップの留め金を真中にラジオペンチを使ってずらすことで取り付けられました。

説明書にはそれらしいことが何も書いてなくて往生したので★を1個減らさせていただきました。LGA775に取り付けるのはピンを差し込むだけなのでかんたんらしいです。

刀2の取り付けが終わったときには手のあちこちかが傷だらけ・・・。さすが刀2切れ味抜群です。皆様は軍手着用で作業した方が良いかと思われます。

性能にはとても満足しています。予想どうりの静かさでなかなかのものです。気になるCPU温度はぷりぷりてんぷメーターで26度でした。(室温 21.5度) 計測マシン1号機

静かなCPUクーラーはこれだっ!

刀2 Cooler (1500rpm) 安くて静かなサイドフローの一品。

峰COOLER Rev B  (1500rpm)刀2より一回り大きく超静音。静かすぎてビビルぜ!

KAMA CROSS (1500rpm)ヒートパイプが交差しておりビジュアル重視ならこれだ!

ANDY SAMURAI MASTER (1200rpm)定番ベストセラーは伊達じゃない。

MUGEN (1200rpm)性能は文句なし、しかしなぜか↑ANDYのサブ的存在。サイドフロー

忍者プラス Rev.B (1200rpm)ANDYをサイドフローがほしい人はこれでキマリ。

ZIPANG (1000rpm)ロープロファイルで極低回転ファン搭載!スリムケースならジパング