TOPページ > パソコン電源&グラフィックボード&SSDに交換編 2

■電源を固定しているネジをはずす

さあ、次は電源本体を固定してあるネジをプラスドライバーではずしましょう。

 

■プラスドライバー は2番

基本的に対角線ではずそう。

 

■電源を取りだそう・・・。

さてチャチャッと交換しますか・・・。ってアレ?ナニカオカシクナイデスカ ・・・。

 

■電源を取り出すスペースが・・・

もう気づきましたか、左の新しい電源と電源を脱着するスペースを比べてみてください・・・せまくね?

(´-ω-`)ショボーン

 

■ここでただいまの状況をまとめます・・・。

管理人は1時間あれば交換作業は終わると思っていました。しかしこの状況はどう見ても全部ばらさないと電源ははずれなさそう。日をあらためて作業再開するか?もうここまで外しています・・・orz

直面している問題1 この作業が終わらないと布団がひけない(管理人の部屋が狭いため)

問題2 ただいま夜の11時すぎ

問題3 明日早朝ゴルフ

 

■しばらく逃避します

管理人考え中・・・。

 

■さらに考え中・・・。

隙間をさがしています・・・ええ、耳から煙が出るくらいに・・・。しかし今見えるのはコードがまるで海に漂う昆布にしかか見えません 。

そしてエナーマックスの電源に「速く決めろよ管理人」と脅されてるように感じます。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

■・・・閃いた!(龍が如く風)

そううだっ!

マザーボードのネジを外して下にずらそう。そしてそのスキマから電源を交換しよう、うんそうしよう。

さっそくマザーボードを固定しているネジをはずします。マザーボードをずらすだけなら配線は外さなくていいからね。

 

■マザーボードずらしのためビデオカードをはずす

この白いポッチを押しながらビデオカードをひっこ抜きます。(※ロックの方法は各マザーボードメーカーによって違います)

 

■ビデオカードをはずそう

右手で押して左手でビデオカードをはずします。

 

■基盤に触れないようにビデオカードをはずす

手の脂で基盤が酸化するのであんまりさわらない方がいいっすよ

 

■無事はずしました

静電気にも気をつけてね

 

■マザーボード固定ネジをさらにはずす

対角線上にはずそう

 

■センター付近のネジも忘れずに

しかし手ぇ切りそうでコワイ・・・。 さあ、マザーボードのネジは外したので下にずらします。

電源はずせるのかぁっ!?

期待を胸に次のページへどうぞ。

三(/ ^^)/ ワーイ